スポンサードリンク

インストラクター

7つの習慣のインストラクターの資格を取るために全国でも色々な場所で合宿が
行われています。

7つの習慣を自分が社内で教えるためのファシリテーター資格を取得するための
研修に多くのエグゼクティブが参加しています。

7つの習慣社内インストラクター養成コースでは、基礎原則〜第3の習慣までに
約7割の時間を割きます。

第4〜第7の習慣は、第3までの習慣がよく理解できて身についていればいるほど
スムーズに進みますので、あまり重点を置いていないのだと思います。


最初は、早朝から深夜までひたすら勉強、勉強といった感じです。

このコースの延長線上に「リーダーの4つの役割」というのがありますが、
それは組織がどうあるべきか?といったような内容ですので、組織の管理者と
しては、役に立つとは思いますが、全ての人に役に立つものではないでしょう。

7つの習慣インストラクターコースの受講者の声を聞いてみると評価はかなり
高いようです。

気になる人は、サイトで内容を確認してみるのもいいでしょう。

実際にインストラクターになった人のサイトなども参考になると思います。
この記事へのコメント
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月08日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2780038

この記事へのトラックバック

語学・資格1位~10位
Excerpt: 『勉強嫌いな人の為の記憶法、勉強法 ●●●を使って国家資格合格!!』:
Weblog: 無料レポートnavigator
Tracked: 2006-12-25 19:00

元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法
Excerpt: 「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 椎間板ヘルニアでフルスイングが出来なくなってしまった中年アマチュアゴルファーの ドライバー飛距離をたった28分のレッスンで平均43ヤード..
Weblog: 驚異のゴルフ上達法
Tracked: 2007-02-12 12:26